
[ --/--/--] スポンサー広告

とうらぶ卓上カレンダー2016作ろ!!!!???

【随時更新中!!】
最終更新日 11/20 00:00 カレンダーイラスト・参加者様へ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
専用メールフォーム作りました
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※必要なようでしたら、使ってください。でも使わなくても大丈夫です^^


とうらぶカレンダー2016制作中!!

1月
ca01.png
2月
シーさん2月
3月
飛鳥さん3月
4月
ca04.png
5月
ルチ子さん5月
6月
秋空6月
7月
Kaipy-san07月
8月
ふぉ8月
9月
飛鳥さん9月
10月
ふうあさん10月
11月
こみやん11月
12月
秋空12月

※イラストの一部を表示しています

表紙 : 皆さんのイラストのサムネイルを集めて作成しようとしています
1月 : nozoさん(鶴丸国永)
2月 : シーさん(大倶利伽羅)
3月 : 神名飛鳥さん(三日月宗近・小狐丸・今剣)
4月 : nozoさん(鳴狐)
5月 : ルチ子さん(岩融・今剣)
6月 : Akizoraさん(物吉貞宗・小夜左文字)
7月 : Kaipyさん(和泉守兼定・堀川国広)
8月 : ふぉ(加州清光・大和守安定)
9月 : 神名飛鳥さん(一期一振・鶴丸国永・五虎退・薬研藤四郎)
10月 : ふうあさん(小夜左文字・江雪左文字)
11月 : さとさん(鳴狐)
12月 : Akizoraさん(鶴丸国永・獅子王)

参加者情報

秋空
のぞKaipyふうあ
twitter@akinohara
12月 6月
twitter@jomerian
1月 4月
twitter@Kaipy
7月
twitter@huwarinko
10月
さと
ルチ子
神名飛鳥シー
twitter@cjitunosato
11月
twitter@ruchik0o
5月
twitter@asuka_mh
9月 3月
twitter@otomega_si
2月
cafo.png
twitter@fo_002
8月 ※企画者

参加者を集めたツイッターのリストを作りました。メンバーの様子がわかります^^】
■参加者様へ(For participating artists)専用リンク


描いてくださる方を募集しています!!


※イラスト参加者の募集は2015/10/24で締め切らせていただきました。
沢山のご参加本当にありがとうございました。


ただただ、「作りたい!」だけで始まりました。ツイッターでうるさくしてすみません…。
みんなの素敵なとうらぶ絵でカレンダー作りたいんじゃ~~~ヾ(X3ノシヾ)ノシ
しかもできるだけ色んな人と作りたい…。
だってそのほうが絶対楽しいし…!!!

というわけでぜひぜひ参加してください!!
人助けだと思って!!
親孝行になると思って!!(関係ないのに
生理現象だと思って!(!?
参加してください……(>人<)

参加者様全員に完成したカレンダーを差し上げます。
参加者様へのお礼というと、そのくらいになってしまいますが、すみません…!;


◆募集要項----------------------------

・郵送用に住所などを教えてくださる方
・今のところ配布範囲は参加者のみとなっていますが
その時々で柔軟な対応をしていくかもしれません。もちろんカレンダー以外にはなりません。
それらをご了承いただける方。

-----------------------------------◆

身勝手なお願いとなりますが、ぜひよろしくお願いします。
連絡はツイッターを使ったりしますが特に私をフォローする必要はありません。
ただどうしても個人情報のやり取りが必要なためDMかメールが必要になりますので、
連絡先がツイッターIDのみの方はフォロー外からでもメッセージを受け取れるよう、
デフォルト設定から「すべてのユーザーからDMを受け取る」に変更してくださいますようお願いします。
鍵付アカウントの場合でも私にDMでメールなどを教えてもらえれば支障はありません。


参加要項


参加いただける方は直接、ツイッターや上部のメールフォームでご連絡ください。
その際は

*何枚描いてくださるか
*何月分なのか(もし決まっていれば。無くても構いません)
*参加者紹介としてツイッターなどのID、アイコンキャプションの掲載可かどうか

を、お知らせいただけると幸いです。



◆参加要項・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

☆イラスト刀剣乱舞のキャラクター。季節感があってもなくても構いません。
 キャラクターがかぶっても気にしない。何月と設定しない場合はこちらで振り分けられます。

 完成ハガキサイズに印刷されるのであまり細かい絵はつぶれてしまうかもしれませんのでご注意ください。

☆イラストサイズ:官製はがきサイズにあわせて縦1181px 横1748px までのサイズから、
 好きな大きさに目分量で切ってください。(適当)まぁなんとかなりますって!
 イラストは縦向きでも横向きでも正方形でも大丈夫です。縦向きだと縮小されます。
 ファイル形式は JPG/PNG/PSD/SAI/MDP が対応できます。

☆イラストの期限:2015年11月8日(日)

☆カレンダー到着予定日:2015年11月下旬~12月中旬
(海外発送を致します。参加者のみ。船便のため日数がかかる場合があります。カレンダーは日本の暦になります。)

☆最大参加人数:12名(!?)

☆募集期限:2015年10月24日(土)
できるだけたくさんの方に描いていただきたいのですが、準備のこともあるのでここで区切らせていただきます

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・◆


▼サイズについて参考
とうらぶカレンダーのイラストと暦の入り方について

↓追記にてカレンダーの見本↓
[ 2015/09/12] 刀剣乱舞

うみねこいろいろ

ラムダデルたん
ラムダデルたん

マリアージュソルシエール

ダブルオー(00)

シエスタ姉妹近衛隊

魔女っこエヴァチャン!
エヴァ

白夢の繭
byakumunomayu.png

白き魔女、エヴァベアトリーチェ
白エヴァ
エヴァ好きすぎるよー

ベアバト夫妻
ベアバト夫妻・・・
EP8やりきったあと。お幸せに!
最近、今度はうみねこコミックを買い漁ってます(’∀’)
あとうみねこの絵を描くのってホント楽しい。キャラデザが好き!

ガブちゃん

パズドラのガブリエル
友達のリクエストで描いたやつ:)
ガブリエル
[ 2015/04/25] その他

怪物☆保育

松尾葉月著、怪物☆保育刊行記念小冊子?で3Pくらい描いたよ~
怪物☆保育
一般には出回らない小冊子みたい。

怪物☆保育(コミック)はこちら!!↓アフィじゃないよ。よろしくね(^O^)/

>>普通の女子高生・早輝のバイト先は、女の子の憧れの保育園。…ではなく、本物の怪物たちしかいないモンスター向け夜間保育園! ?

私は主人公のサキ、半魚人と吸血鬼の女の子が特に好きです!かわいい!(*´꒳`*)
[ 2015/04/25] その他

模写2 ジャックスパロウといちごケーキ

20121110_2.jpg
タカミンで模写
ケーキの銀紙難しかったです。。。力尽きました。。
でもやっぱりお菓子はカラフルでかわいくて楽しい。

368762252.jpg
Pixiv絵茶で模写
これは模写絵茶を開催したときに、映画館でもらったチラシを見て描いたよ。
いつも模写のとき集中力切れたら遊びながら描いてるので、絵茶もいけるんじゃないかと思って
声かけてみたら4~5人集まってくれた。
チャットも盛り上がるけど描くときは基本的にみんなすごい集中して描いてる。
普段とちょっと違ってるような気がして、この雰囲気何かに似てると思ったら
「図書館で集まって勉強してる友達同士」みたいw
描いてるのは絵だけどね。。w
そういうの、すごくいいなぁっておもったので、またやりたいです!


一通り絵茶で模写絵してみてどれも使いやすかったけど
やっぱりらくがきチャットが良かった。
一番使ったお絵かきチャットだからかも(^ω^;)

でもタカミンは筆はこびのログが残せるので、
あとで見なおしていろいろ思うところも出てきたりして
それもおもしろいね
[ 2012/11/13] 模写

